人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンのこと、大好きなお茶のこと、おいしかったもの、お気に入りの店のんびり書いてます。大阪・香里園の自宅で、 お料理の先生と、ランチ付きtea&herb教室を主宰しています。


by sun-sun-to
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンポールエヴァン×マリアージュフレール

SUN-SUN-TOレッスン詳細、7-9月 10-12月についてはこちら→☆

関東方面に出かけた帰りのわずか2時間の東京滞在で、向かった先は銀座三越。
三越の地下に紅茶とスイーツのマリアージュをテーマにしたデセール・テ”という
紅茶専門のショップがあり、1年前に出来てから
ずっと気になっていました。

リーフル、マリアージュフレール、ハロッズ、フォートナムメイソンが大きく置いてあり、
他で、あまり見かけない感じの紅茶も少しずつ置いてありました。
どの紅茶にも、値札におすすめのスイーツが書いてあり、イメージも膨らんでくるし、
いいアイデアだなぁと思いました。

そして、デセール・テが出来て1周年(=増床記念)を記念して、
コラボスイーツが登場していました。

フォートナムメイソン、ハロッズもスイーツとコラボしていましたが、
中でも大好きな組み合わせである、ジャンポールエヴァン×マリアージュのスイーツを
買って帰ってきました。
マリアージュフレールのマルコポーロがスイーツで使われています。
ジャンポールエヴァン×マリアージュフレール_d0240141_150464.jpg

右の小さなケーキの名前は、イルミリオーネ(マルコポーロが”イルミリオーネ”と呼ばれていたことに由来)、ミルクとビターの2種類。
マカロンは、上下違う色でかわいいく、中のキャラメルクリームが、激うまです♪

ジャンポールエヴァン×マリアージュフレール_d0240141_1503371.jpg

3種のスイーツを4分の1にして、4人でいただきました063.gif
あまり、マルコポーロのフレーバーは、それほど感じませんでしたが、
特にマカロンおいしかったです067.gif

9月27日とサイトにはありましたが、お店の方がご好評につき10月末あたりまで
お取り扱い予定とおっしゃっていましたよ。
by sun-sun-to | 2011-09-28 02:52 | recommend